あまくない

今朝はポスティングをしました。
想像以上に、疲れました。
結構日差しが強く、風が強く(飛んだ帽子を追いかけながら)、足が重く、息が切れました。
こんなに大変なんだー

200軒ほどの戸建てのお家が集中しているところを回ってみました。
家の敷地から、玄関(ポストの場所)を探しながらですが、
アプローチが単純でなかったり、リビングがまる見えの前を通って行ったりと、
完全に、「おじゃまさせていただいております」
と、思いながら入っていく緊張感。
玄関までたどりついたら、お断りの貼り紙があったり、
不思議なことにポストがなかったり、というお家も結構ありました。
庭先にいる方にびっくりして挨拶をし(目がポストに行っているので気づきにくい)、
自分もポスティングの方に対して、こんな近く(庭)にいるのに何で黙って行くんだろうと思ったことがあったなあ。
そういうことか、と思いました。

今日の目標200枚に届かなかったチラシを眺める。
世の中そんなにあまくないな・・・
そんなことを思いながら、
公園でパンとコーヒーをいただく。これ自体も、
「大して働いていないのに、もう食べるのか・・・」
と情けない気持ちになりました。

ちょっと休息をして、少しエリアも検討しながら、
まだまだ始まったばかりだ、と気を入れ直す。
またコツコツやっていこうと思います。












コメント

マーガレット さんの投稿…
真紀さん ポスティングお疲れ様です! 東京とはだいぶ事情が違うんだなぁと読んでいて思いました。枚数をたくさん配ることがすごいというわけでもなくて、そこにいらっしゃる方に、お届けできていること自体に意味があるんだよなーと思いました。頑張ってくださいね! 気を入れ直すあたり、さすが!って思いました。 真紀さんのブログは、チャーミングな人柄が伝わってきて、読んでいて楽しいです。これからも楽しみにしています。
pyon さんの投稿…
そうでした。枚数ではないですね。

こうやって、自分で時間を作り、自分の足で歩いて届けられる。
これはとても大きな一歩なのだと実感しました。

コメントいただくって、うれしいですね。
ブログもポスティングも、コツコツやっていきたいと思います。

マーガレットさん、ありがとうございました!
Unknown さんの投稿…
まきさん
ポスティングお疲れ様でした。
僕はしょっちゅう犬に吠えられてます。
pyon さんの投稿…
犬ですかー
犬にとっては不審者ですもんね。
私はまだ未経験ですが、そういう場合、
何度か行って犬に慣れてもらうしかないんですかね。

Unknownさん、ウケます!