堂々と生きていい

8年前の自分の写真を見ました。
職場での集合写真だったのですが、え、誰この人!と一緒に見ていた人たちと爆笑するくらい変わっていました(誰かはわかりますよ)。

ひと昔前の私は、まずかなり痩せていました。
そして、あたり前ですが若い。おさない(と表現するような年齢ではないが)。
そして、服装が今ならば選ばないもの(仕事だからこんな感じの方がいいのかなと思って)着ている。なんか変。

外見的にはこんな感じですが、内面もそこに映っています。
とてもとても頼りなく、自信がなく・・・
顔は一応笑顔ですが、カラ元気。
このときの自分はちょっとかわいそうな感じがしました。

誰にでもいい顔をしたい
誰からも好かれたい
私のこと嫌わないでくれー
という空気を放っています。

8年前の自分に言ってあげたいですね。
「大丈夫、堂々と生きていいんだよ」









コメント