認められたい

おかげ様で少しずつですが、体調が戻ってきました。
秋晴れのお天気が続き、岩手山もくっきりで、
朝、少し冷えた感じの空気が気持ちいいです。
でもまだまだ、夜は早めに休んだり、食べ過ぎたりしないようにして、
時間をゆっくり使ったり、体を休めながら生活しています。

●完璧にやりたい
というパターンに語りかけをしていましたが、
先日、思いがけず自分へ向けられた言葉に教えられました。
それは、私にとってのすごい褒め言葉の会話。
この瞬間、もしかして、私、こんなふうにずっと認められたかった?
●自分の仕事を認められたい
パターンが助けを求めているのは、こっちだったんだ・・・
と気づきました。

完璧にやりたいのではなく、
パターンは誰かに気づいてほしくて、認めてもらいたくて、
だから完璧を目指そうと思った。

その自分へ向けられた言葉に、肩の力が抜け、
「そうだよね、あなたは自分の仕事を認められたいって思っているんだね」
そう語り始めた瞬間に、涙がどっとでました。
どれだけ、自分のしていることを他人から評価され、認められたいと思っていたのか。
そういう自分がそこにいたんだね、って、
分かってあげられたことで、とてもほっとしました。

●認められたいというパターン・・・
このパターン、まさかないよね~あなた。
と、黒パターンが脅すように耳元でささやいていたような感じがします。
ちゃんと、そこにあるものを見ようとせず、
すり替えていました。

新たな選択(白パターン)として、
「自分の成長のために仕事をしていこう」を選びました。
誰かに評価してもらうためではなく、認められる言葉があってもなくてもいい。
この仕事を、自分の魂の成長のためにどんどん使っていこう。

神様がヘルプを出してくれたように思いました。
度々出てきて教えてくれる、認められたいパターン。
次出てきたときも、見逃さないように(ごまかさないように)あなたをお守りします。






コメント