チラシ作り

Rowing(カウンセリングの名称です)のチラシを作っています。
完成しては、またやり直し~を繰り返し、なかなか進みません。

どんなことをチラシに書けばいいのか、
なんか怪しい感じになっていないかどうか。
また、どんなデザイン、色、文章であれば悩んでいる方の目にとまるのだろうか。

それだけではありません(本題はこちら)。
チラシを作ったら、当然チラシまきをするのですが、
この小さな田舎街で、自分の名前を載せることに、抵抗があります。

私を知っている人たちが見るかもしれない。
えー、カウンセラーなんてやってるの?
あの人に相談して大丈夫?
私がかつて、カウンセラーを名乗る人に対して抱いていた否定と軽蔑。
どんだけ、カウンセラーの印象悪かったのか・・・
だから、怖いのだと思います。

●自分のしていることを否定されたくない

否定されると自分が傷つくかもしれないし、自信がなくなるかもしれない。
否定されても、どう思われても大丈夫でいられるのかどうなのか、
パターンはゆらいでいました。
ここにちゃんと向き合わずに、チラシを作っていたので、
それは進まないですよね(作ればいいってもんじゃない)。
これは、クライアントさんにも失礼なことだと、反省しました。

なぜ私はカウンセラーになろうと思ったのか。
純粋に、本当の「私」で生きたいから。
そして、誰もが楽に自由に生きられることをここでやっていきたい。

そこへ、行くために、急がず、頭で納得させず。
大事に丁寧にこのパターンをケアしてから、作っていきたいです。











コメント