感情のキャッチから

毎日いろいろなパターンをキャッチするんですが~

自分は特別で一番だと思うパターンの親戚?
自分が中心でいたい、と思うパターンがいることを感じます。
同じような系統のものは他にもあって、
大事にされたい、尊重されたい、というものあります。

自分が中心でいたいんだねー
ってパターンがいることはわかるけれど、
いつも語っている、自分は特別で一番というパターンでは、
なんかしっくりこない感じがありました。

なぜならば~以下の語りかけが、
やはり違うからなんだと思います。

なぜ中心じゃないとダメなのか?
中心という意味付けはこれからですが、
他のエリアにいる自分のことを、
大事にされてない・尊重されていないエリアにいるのだと
パターンは思っているように思いました。

不安、緊張感、寂しさ、いらいら
などといった感情。

どう対処したら、どう自分が居ればいいのかわからない。
だからそういう感情や感覚がわくのだと思うけど・・・

以前の自分にくらべたら、
少しづつその中心ではないエリアにいれるようになっているような気はします。
でも不意に留まれなくなってしまうのはなぜか?

パターンがさわぐ瞬間を感情をキャッチして、
もっと観察していこうと思います。




シンプルなカップに上品な量



コメント