片付けよう

今朝は地震で目が覚めました。
今日はお休みを取っていましたので、
スマホの目覚ましもかけず、夢の真っ只中でしたが~
スマホのアラーム音で起こされました。

ニュースでは思ったよりも被害は今のところ少ないようで良かったです。
沿岸の方々は津波が頭をよぎり、怖かったと思います。
地震が最近続いていますので、用心していきたいですね。

今朝の我が家の被害も大したことはなかったのですが、
床を見ると・・・テーブルの上の小物入れが落ちている。
(と、聞くとホント大したことないんだけど)
その中のこまごまとしたゴミのような雑貨たちが盛大に散らばっていて、
あちゃ~という感じでした。

クリップ、髪留め、ボタン、付箋、ペン、使っていないストラップ
期限がとっくにすぎた券とか、もう連絡しないんじゃない?と思う名刺とか
どれに使えるのかボールペンの替芯とか、メガネのレンズだけとか。
何でもかんでもそこにとりあえず入れてしまっていたので、
もう片付けろってことですね。

飾っていた写真や絵画なども倒れていて、
戻すとそこにはけっこうなほこりが・・・
ああ、これも掃除しろってことですな。

最近、捨てるもの、整理整頓するもの、
いろいろ断捨離的なことが続いていています。
そういう時期?なのかと思い、
気づいたところからやっていこうか。







このレンズがうけた…何で取っておいたのか?

コメント