今日も練習
・・・ってパターンは思っているんだね。
思考がぐるぐるしていることに気づいたら、
それを心の中で言うようにしています。
そして、いろんなことを頭が考えだしたときは
以前よりも少しそこに気付きやすくなった気がします。
あれこれ考えている途中で、
「・・・ってパターンが言うんだよね」とつぶやく。
顔の前で手をパチンとたたかれたように、
ハッとして我に返る感じがあります。
でも、1つの考えが浮かんだときや、
「〇〇なんじゃないのー」などど、
普段の何気ない会話のときには、
なかなか、パッとその言葉がでてこない感じがあります。
それだけ、
パターンで話していることに気づいていないということ。
結構だらだらとパターンにしゃべらせているんだな~
今日もたくさん考えると思うから、
練習、練習。
| 丸いところが花火のように点灯します♪(大曲駅) |
コメント