わくわくに乗って

1月ぶりの茅ヶ崎へ向かっています。
やっぱりそうだなあと思うのは、私ノリ鉄なんだなあと(今さらだけど)。
新幹線も電車も車も、滅多に乗ることないけど飛行機も好きだわ〜
窓から見る景色にわくわくします。
東北を南下していくと田植えされた一面みどりの田園風景が広がり・・・きれい!
この心が震えるような、ときめくようなことが好きだと思いました。

田舎から都会に向かう途中の、自分の住む街とは違うのどかな色に、
じーんときたり、ほっとしたり、無の境地のような(いえ、無はよくわかりませんが)
こうして、ひたすらボーっとする時間が、今までの私を作ってきたのかな。

なるべく頭を使わず、感じる3日間でいこうと思います!


旅のおともに ちひろのお菓子



コメント