自分でやらなければ、何も変わらない

久しぶりに出てきたパターンに、ひるみました。
そうだ、そうだ、私この人のこと嫌いだったんだーーー!
と思うパターンです。

長い間、パターンも出番がなかっただけでした。
オロオロしているうちに、苦手意識はどんどん大きくなり、
ああ、もういやだ、逃げたい・・・ってパターンは意気消沈しています。
自分には対応する力がない・・・ってパターンは信じています。

今まで、ここのケアをしてこなかった結果。
以前は嫌だと思っても、たまたま何とかすり抜けてきた。
いつも他人が解決してくれていたように思う。
だから、今回も誰かの手を借りて解決しようという頭になったんだなあ。

でも、世の中そんなにあまくない。
パターンのケアをしたからではなく、
人に助けられてきたから、何とかなっていただけなんだから、
なーんにも自分は変わっていないんです。
今、パターンから、
もういい加減気づいてくれーーー!
ケアしてくれーーー!
って訴えられているような気がした。

自分自身の努力で超えてきたことではないと、
また、同じような場面になればいとも簡単に感情は騒ぎます(パターンが暴れる)。
自分でやらなければ、何も変わらない・・・
この法則、本当にゆるがなく繰り返されます。

無視してきて本当にごめんなさい。
今度こそ、このパターンに語っていこう。




ムードある喫茶店







コメント