もう一度思い出す

同じ景色を見ていても、
毎日、全く違うものが見えていて感じています。
自分の世界とは、そのときの自分だけが見えているものなのだと思います。

らせんの上を歩くように人が成長していくとしたら、
以前にもこんな悩みがあったなあと思うときも、
以前と全く同じ場所にいるということではない。
これまで歩いてきたらせんの上の、新たなこの地点での悩み。
以前よりももっと、
今の自分に必要なものが用意されているとわかる感じがあります。
その「わかる」を感じてみる。

悩んでいるときは、
そこには明らかに引っかかっているパターンがあります。
そのパターンは、これまで何度も顔を出してはケアしてきたものだったりします。
ずーっとそこにいたパターン。

●自分をわかってほしい
〇自分をわからなくていい
わかってもらう、わかってもらえない、という世界ではないところにいこう。
もうここから自由になっていこう。
それを「私」は感じて選ぶ。

もう一度思い出す。
本当の「私」が選びたいものをちゃんと感じて、
そうしてやってきた自分を確認していこう。



食後のプリン




コメント