場の空気

はじめて講座は、定員4名様までとしておりましたが、
いかに自分が不器用かつ未熟か・・・ということがよーくわかり・・・
お一人の方と向き合うスタイルが今は自分ができる精いっぱいだと感じました。
それで、今回からは1名様と限定させていただいております。
(お友達といらっしゃる場合はこの限りではありません)

心のからくりを一人でも多くの方へお伝えしたい気持ちは変わりありませんが、
その方に合った伝え方というのがあることに今更ながら気づきました(そりゃそうだ!)。
そこで、しばらくは定員1(~2)名ということで、
カウンセリングに重きを置いての講座となりま〜す。

まず話を聴いてほしーいという方も、
どんなお話でもお聴きします(本当にどんなお話もOKです)ので、どうぞよろしくお願いします!

会場の一つ紫波町オガールは、
2階の大きな窓からぼーっと外を眺めているだけでも気持ちがいいお部屋です。
部屋の清潔感や陽が入っての明るさ、適度な広さに静けさ、
普段よく換気もされているためか空気の流れもよく、私は結構この場所が持つ気が好きです。

そして、その空間が持つ良い『気』に、自分が助けてもらっていることを感じます。
はじめは、これから何がはじまるのかな?という期待と不安とで、
少しざわざわしてますが(私が緊張)。
それがだんだんと、空気がまあるくなって、
一つの大きな円がその場を包んでいるような、そんな暖かな感覚に変わって・・・

自分のエネルギーと相手の方のエネルギーと、そこをつなげてあげたい?と思う何かが手助けしてくれている気がするのです。
良い心を使っていきたい、良い気で満たしていきたい・・・
そんな願いが、小さな空間を飛び出して宇宙まで届いていそう。

そもそも、自分一人でやれるものなど一つもなかったんだ!と気づく・・・

おかげ様で本当に少しずつですが、
人前で話すという経験をしたからこそわかることがあると思いました。
いろいろなことをその場でリアルに感じながら、心を整え、
楽しく良い講座ができるようになっていきたいです。
まだまだな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!



2F アトリエスタジオ








コメント