一息つこう



毎年春先は眠気がすごくて、寝ても寝ても眠れてしまう。







今年もそんな季節が来たな~と思っていましたが、
これは、いつもの「それ」とはなんか違う・・・







年明けから父のこと、母のこと、
一人でたくさんやることがあって、
同時に講座もスタート。







走り続けて息つく暇がなかった。







なんかすごいがんばっていたな自分。







ずーっと今日まで休みなく来ていたことに気づき・・・
(カレンダー見てぎょっとした!)







これはもう疲れていないはずがないし、眠いはずだ!





あともう少し。
百箇日法要が終わったら、ゆっくり一息つきたいです。







何も予定を入れない休日を、とにかくだらだらと過ごしたーい。







あともう少しがんばったら・・・?







いやいや、もう今から気持ちだけはのんびりいこうと思います。




桜もまだキレイに咲いています。







明日は、花をじーっと見て、ゆっくり歩いて、
動きながらも自分を休ませてあげよう。








こういうときこそ、たくさん一息つこう!


見たことない世界!





コメント