あの美容室へ、再び

先日飛び込みで入ったオレンジカラーの美容室
再び、母を連れて行ってきました。
私もうん十年前は美容師のはしくれだったので(ホントに、はしくれ)、
技術とかセンスとかどんな商品を扱っているかで、
それなりにいろいろわかる部分があります。

で・・・、やっぱりここのお店、なんかいい!と思いました。
(なんかいい!という表現もなんか失礼かもしんないが)

今日は、白髪染めとパーマどっちにしようかと迷っていました。
というのも、時間がかかると母も疲れてしまうので、
とりあえず髪がぺったんこにならないようパーマをお願いしました。

私が一旦帰ったあと、
母はパーマが取れていることより、白髪が気になると美容師さんに訴えたらしく、
結局どっちもやっていただいていたのでした。
えー、すごーーーい!

しかも、思ったより短時間で、
ちょうどいい色合いに白髪を染めてもらってのしっかりパーマ。
前回同様、ボリュームたっぷりのブローで仕上がって、希望通りです。
私はこのブローの仕上がりが本当に素敵で惹かれます。

そしてもっと感動したのが、
な、な、なんと、送迎のサービスをするというではありませんか!
若い方には無いサービスかもしれませんが(母は88歳)、
これは本当に涙が出るほどありがたく、
次回はお願いすることにしました。助かりますう~~~
美容室の役目も時代と共に、ここまで進化したのか?と思いました。

お客様が喜ぶだけでなく、
お客様の家族が喜ぶことまで考えられるということが、
それがビジネスだとしても私はとってもうれしく思いました。

今日は、兄も帰郷していたので、
母は私と兄から、とにかく髪がステキだと一日中絶賛され続け、
かなり若返ったような気がします。
美容師さんありがとうございました。

お母さんの笑顔が家族の幸せ!
50過ぎた子どもたちにとっても、そこって変わりないですね。


こんなイメージのお店

コメント