考えるな、感じろ

魂の道場「岩手クラス」でともに学ぶ仲間が、HPをアップしましたのでご紹介します。

葛巻文枝さん こころの間(ま)
とてもほんわかとして、まさに間(ま)を大事にしたいと思う気持ちになります。

ちょっとどきどきしながら(わたしが緊張してどうする)、
じっくりと一字一句かみしめながら文枝さんの言葉を受け止めました。
同じクラスで学んできて、同じようにワークを日々行いながら自分を見つめ、
パターンの存在を大事にしながら、本当の「私」を育てていく・・・
魂の成長をめざしていきたい、という人生の向かうべき方角は同じであっても、
それらを受け取る感性、表現はこんなにも違うんだなあって思いました。
このそれぞれの『違い』というところが、魂の個性。
いろいろな個性が響き合い、成長の糧となっていくって、うれしいです。

わたしの背中を押してほしいことなど、知らないはずですが・・・ぽんっと、しっかり押された気がしました。
ひらめいたこと、構想していたこと、どうしようか迷っていたこと。
それらがつながり、よし、やってみようか。
ほんわかしているけれど力強い文枝さんから、パワーもらいました。
ありがとうございます。

すべての人が未知数で、可能性に秘めているんだなあと感じます。
どんな状況の人であっても、現実はここしかないと思っている人であっても、
まさかね、って思うことを考えてみたり、
それはできない、って思うことをやめてみたり。
一度しかない人生を今より少しでも、おもしろくて幸せなものにしたいと思うのならば、
いろいろなことが停止してしまった今、もう一度感じてみるときかもしれません。

考えるな、感じろ・・・
ブルース・リーの映画は観たことありませんが、そういう感じのときです。






コメント

ふみえ さんのコメント…
ホームページを紹介してくださり、ありがとうございます。

感想を読んで、とてもうれしくなりました。(涙出そう・・)
まだまだ、ここから、これからですが、頑張って良かったなと思います。

これからも、よろしくお願いします!
pyon さんの投稿…
こちらこそ〜いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます。
わたしの楽しみ、一つ増えました。
うれしいです!!