あたたかな気持ち



先日、お天気がとても良かったので、訪問先へ早めに向かい、
少し遠くの駐車場に車をとめて歩きました。




あっという間に今年は紅葉がきた感じがあります。
山の紅葉を見に行こうと思っていたけれど、
もうとっくに里にも鮮やかな色の木々が目にとまるようになりました。




本当に見るものすべて、陽の光を浴びた自然の色って美しいです!



今年は、ニューヨークタイムズの記者に選ばれた街ということで、
たしかに外国人の方や観光客の方を見かけるようになりましたが、




やっぱり盛岡は盛岡で・・・




いつもの山、いつもの川、いつもの街並みで、
のんびり四季を感じる風景はほっとしますね。




自分が仕事のときに、
ラフな格好で休日の街歩きをしている風の人を見かけると、
「どうぞ、たのしい一日になりますように!」って、願う自分がいます。




そして、
自分が休みのときに働いている人たちを見ると、
「お~、今日もお仕事がんばってね」
とエールを送りたくなってしまいます。





こうして人間ウォッチングをして散歩しながら、
また自分へ意識をもどし、
あたたかい気持ちでいっぱいになっているなあと感じる。
このいい感覚で、
今日もいってみようと思うのでした。











コメント