大地をふみしめる



昼休みに散歩をしています。
ウォーキングと言いたいところですが、
なにしろ歩く速度が遅いので~
やはり、運動というより、散歩ですね。





まだ一週間ほどなのですが、
歩いてみると、
なんとなく肩こりにいいような気がします。





歩きながら、
たまに肩をぐるぐる回したり、
背伸びしたみたり、
後ろ向きに歩いてみたり・・・





体もそうですが、
頭の中も、どこもかしこも、ほぐれてくるような感じがします。



春の香りも、いっぱい吸い込みます!




また、ハアハア息がきれる。
っていうところも、ちょっといいなと思うのです。
肺が鍛えられているような感じがします。
体調の良し悪しもわかって、なんかうれしい。




血行が良くなり、
ちょっとぼーっとして、少し疲れて。
午後からの仕事に、
力がほどよく抜けて、いい感じがする。




これって、いいことずくめではないだろうか?



たぶん、天気の悪い日は歩かないと思うので、
そういう昼休みは、おしゃべりタイム。




今まで、
こんな昼休みの過ごし方をしたことがありませんでした。
歩いてみたこともあったけれど、
これほどの気持ち良さは、あまり感じていなかったかもしれません。





とても、
『生きている』感じがします。





とにかく、
気持ちいいので歩きたい!という感じです。



よそ見ばかりしていたら、コケそうになったので、
ちゃんと足元も見ながら、
地に足をつけて、
母なる大地を感じながら歩こうと思います。



コメント