道場との出会い



【合同セミナーの参加受付:残り1枠】

1/23の日記でお伝えしました、『魂の道場』で学ぶ皆さま、
というのは、
伊藤先生にあらためて確認したところ、
先生の日記を読んでいるすべての方が対象ということでした!
(言葉が足らず申し訳ありません!)

ですから、セッションやカウンセリングを受けたことのない方も、
お気軽に、合同セミナーってどんなだろう?
という好奇心をもとに、どうぞ盛岡にいらしてください!!
個人参加であっても、困ることのないように私たちがサポートいたします。


・・・・・・・・・・・・・


今日は、この告知にあたって、
道場の出会いを思い出しておりました。

私は、過去のことをよく忘れていることが多いです。
周囲がしっかり覚えていることも、そんなことあったっけ?
と自分でも怖いほど、本当に記憶が残らないのです。

先生の日記を読むようになったのも、
はじめてのセミナーがどこで開催されて、
どうやって行ったのかも、結構思い出せないのですが、
そんな中はっきり覚えていることが一つだけあります。

まだ岩手クラスがスタートする前、20名ほど集まっていたでしょうか。
和室で受けた先生のセミナーで、
仰向けになって瞑想のようなワークをしたとき、
びっくりするほど、ぐっすり寝てしまったんですね。

あ~よく寝た。
気持ちいい~

あの目覚めたときの気持ちよさだけは、しっかり覚えています。
何を学んだのかは忘れましたが(先生すみません)、
先生の声に導かれたそのワークだけは、
ああ、なんかこれ、いいかもしれない(学びたいかもしれない)・・・

その後、10年以上もの間、
あの時感じた、それこそ根拠のない自分にとって必要だと感じたものが、
今までこうして楽しく続いているのでありました。

本当に理屈ではないものですね。
人によっては全く合わない、いいと思わない、わかりにくい、面倒くさい、即効性がない、自分でやらないと成長も何もない・・・
などなど向き不向きも含めあるかと思いますが、
自分のセンサーに触れ、
やってみたい!と思ったことを、何も考えずにやっていたというのは、
人生の中でもそうそうないことだと感じます。

考える前に体がうごいていた・・・みたいな感じですね。
そのような体験が、どなたにもあるかと思います。
そして、それは、大抵自分にとっても真実だったり、
自分の魂がのぞんでいることなんだと思います。

自己探求を続けられるというのは、
私にとっては、そういうことなんだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


ということで・・・
残りの貴重な1枠に、どんな方がいらしていただけるのでしょう!
お会いできること、とても楽しみにしております。

事務局 iwateaiina.202306★gmail.com
(★←@に変えて送信ください)

お名前をフルネームでお知らせいただき、お申し込みください。
セミナーは2日間となっておりますが、
お食事は自由参加となっております。
開催地は、岩手県盛岡市 アイーナいわて県民情報交流センターです。
メールをいただきましたら、後日詳細をお伝えしますね。

皆さまも、何か聞きたことがありましたら、
お気軽に事務局メールまで、お問合せくださいね。
よろしくお願いします!












コメント