気がゆるむ



とうとうやってしまった・・・
いつかやってしまうんじゃないかという予感がありました。
美容室のシャンプーで寝落ちして(ここまではよくある)、
とうとう自分のいびきで目が覚めました。もう~~~びっくりです。

美容師さん(男性)から「なんか~寝言?みたいにも言ってましたよ~」
えーーーーーー!!!うそでしょ???
うそであってほしい。
そんな寝言なんか言わないでしょうよ、何かの間違いじゃ・・・
いびきだって、可愛い感じのものでしょう(家でするのとは違うはず)・・・
と思いたかった。

でも、残念なことに、
美容師さんの大したことなかったかのように気遣っている様子で、
かえって、すごかったんだろうなと察しがつきました。
野生動物のような姿をお見せしてしまい、
本当に本当にすみませーーーーーーん、と謝りました。
もうおばさんなのか、おじさんなのかわかりません。とほほ。

いつもお世話になっているこちらの美容室では、
結構わたし、これ以外にも恥ずかしい体験を何度かやらかしています。
あるとき、顔から生えていた3センチくらいの金色の毛が発見されたのもここです。
顔にくっついていると思ったら、引っ張られたら痛くって、
なんといつの間にか、ほっぺから生えていたんですよ、長い毛が(ヤギか?)。

そしてあるときは、
急いでカレーを食べてから行ったことがあって、
白髪染めをしている最中にお腹がきゅるるるる・・・大変なことになりまして、
まだ塗り終えていないのに、2度もトイレに走ったこともありました。
お腹が弱い方は、美容室前のカレーはやめた方がいいです。

そして、今日です。
本当に本当に、ここの美容室のシャンプーは天にも昇る気持ちよさなのです。
だから、今後も絶対に寝てしまう可能性は大なので、
いびきかくまで爆睡しないようにセーブできるかどうかが問題。
それにしても、次は何をやらかすのでしょうか、わたし・・・恐ろしいです。

美容室の他にも、シェービング、歯医者、車の助手席、研修や講習会、オンラインで何かやるとき等々、
人がいるところでも気がゆるみ、寝そうになる(又は本当に寝る)自分。
できれば、恥ずかしい姿はさらしたくありませんが、
だんだん、ああもう仕方ないよねって思える自分にもなってきているかもしれません。









コメント