言いたかったこと

約3年越しの言いたかったことを、今日言えました。

なぜ3年もの月日、この口が開かなかったのか・・・
それは半分もう終わったことになっていたからです。
でも、もう半分は、自分の中で終わっていないことでした。
自分が頑張ってしたことがあったのですが、誰にも知られることがありませんでした。
でもそれは、自分としては「わたし、ちゃんと(心を込めて)やりましたよ」と堂々と言いたかったのです。

あの時のパターンはあの時のまま、瞬間凍結しておりました。
それが、ふと解凍にふみきろうと思ったのは、
言ったことで、
何も変わらなくてもいい・・・と思えたから。

今頃になって、なんで話したの?
自慢したいの?
と思われたとしても、いいのだ。

それだけのことなのです。
しかも、その通り!なんです。

言いたかったことを言えた結果は、まだ何とも・・・わかりませんが、
でももう、言ってしまったのだから、いいのだ。
誤解されてもいいのだ。

今日はちょっと勇気を出しました。















コメント