みんなで共鳴



今日は今年最後の、いわてクラスの勉強会でした。
なにを勉強したか・・・?
内容をはしょりますと、
自分が一秒一秒、どんなカードを選んでいくのか!
それにつきると思いました。

そのために、パターンのケアをとおして
本当の「私」を育てていきたいですね。

そしてまた、自分から発せられるものが、
よりクリアになって、よりよいものであれば、
それをサポートしてくれる、後押ししてくれるものも動き出します。

今日は、それらをあらためて考える機会となり、
とてもとてもよかったです。
それもこれも、そこに集まる人の、
よいものを選んでいきたいという素粒子たちが、
共鳴し大波を起こし、結果を導きだしたのだと思いました。

先月のセミナーに参加できなかった、
Yちゃんのおかげです!
みんなでYちゃんに学んだことを伝えるという今日の勉強会。
実は自分が一番ためになった・・・のでした。
みんなの板書での説明が、
おもしろくてわかりやすくて、素晴らしかった。

誰かの不調があって、
自分たちがより学びを深められた・・・ということがあるので、
自分一人に起きていることではなく、
いいこともそうでないことも、
常に誰かに影響をあたえているのですね。

そして、
来年の岩手合同セミナーにむけての役割分担も、決定!
どきどきしながら、
7人で発信していこうと思います。





コメント