南部湯守の宿



つなぎ温泉に行ってきました。
この日をどんなに待ちわびたことでしょう!

地元ですから、車で30分ほどで到着。
なんかもう、気持ちがうっきうきで、
箸が転んでもおかしい年頃・・・ではないはずなのに、
楽しくてしかたありませんでした。
料理も温泉も、部屋でM1を見ながらくつろぐ時間も、
すべて大満足でした。

帰るときは、まだまだここに居たーーーい!
延長料金っていくらかかるんだろ?
と、ホテルの人に聞いてみようかと思ったほど。
(それは無駄使いだ、と思い直す・・・)
雪景色を眺めならの露天風呂って、
本当に気持ちがいいですね~最高でした。

で、・・・
なんでこれほどまでに楽しいんだろう、とふと思いました。
おもしろいだけでなく、
温泉で身も心もあたたまり、くつろぎ、
この大自然の恩恵に、疲れもすっかりとれていくようで。

たぶん、わたし、
今日までがんばったんだろうな。
と思いました。

(自慢したいのではないですよー)

がんばったこの3か月あまりのことを思い、
それへのご褒美をもらったように感じたのでした。

こうして、自分自身が、
素直にうれしいとかほっとするとか、
感じられたことがよかったなと思いました。

温泉に泊まりに来れたというのも、
両親が何事もなくこの2日間いてくれたということもあるし、
会社も休みをとれたということもある。
また、夫も元気でいてくれたから一緒に行くことができた。

そういういろんな条件がそろって、
温泉を満喫できたのだということで、
喜びもひとしおだったのかもしれません。
感謝したいです。




コメント