エネルギーのみなもと

今日は仕事始めでした。
体調がまだいまいちで、ちょっとだるい。
出勤して一時間もたっていないのに、
あ~、早く帰って寝たい・・・
今日一日をどうやって乗り切ろうかと考えていました。

そのうち、
来社予定の方が一人、二人といらして・・・

仕事をしているうちに夕方には、すっかり元気になっていました。
今朝のあの調子の悪さはどこにいったんだ!と思うほど、
いつの間にか体が軽くなり、いつもの自分に戻っていたのです。

その元気って、
人と会って話しをした(聴いた)ことにほかなりません。

面談、打ち合わせ、カウンセリング等々。
自分自身の立ち位置の違いはありますが、
共通していることは、どれも対話です。
なんと、
対話が、自分のエネルギーのみなもとであったとは!

心が、体が、精神(魂)が生き生きしてくるような、
そしてまた穏やかになっていくような、
すっかり解放された自分がいました(ちょっとびっくり)。

相手の方といい距離感を保てると、
よいエネルギーが通いあっている感じがあります。
それは、パターンと「私」が分離されているかのように、
相手と同化していない(同調していない)状態。
この距離感というものは、とても楽で自然な状態なのだと思います。

2024年の始まりに・・・
ありがとうございます。

 

コメント