よ~く考えて

どうしても気が向かない・・・というのは、
何かしらのパターンがブレーキをかけているときもありますが、
よく考えてみればやれないこともないし、やった方がむしろいいと思える場合があったりするのに、
それでも気が向かないというのは本物のような気がします。
本当に本当にそこに理由はなく、気が進まないときは、
そのまま成るようになるという感じで動かないという方が良かったりします。

こういうのが第六感というのか、野生の勘というのか、本能というのか。

気が向かない、ということをとても大事にするようになりました。
明日にのばしてもいいことはのばし、
誰かに頼んだ方がいいことは頼み、やらなくても他人に迷惑がさほどかからないのならしない。
場合によっては、それで死ぬわけではないくらいに考えるときもある。

気持ちがそちらの方向へどうしても向かわないというのは、
それ以外の何か向かうべき方向(向かいたい方向)があることも感じます。
ただ、それが何なのかまだわからないので、
とりあえず言えるのは、これではないという消去法。

人間の持つエネルギーは無限だと思いますが、
注がれる先は、自分に向き合えば向き合うほど、
ここ、っていうはっきりとしたところに注ぎたいと思うのかもしれません。
それがわかるまでは、おおよその方向で行き、
気が向かないものには目もくれず・・・でいいのかなと思う。

「よ~く考えて」と言われたのですが、
考えるとわからなくなっていくので、よ~く感じようと思い直しました。
やりたいのかやりたくないのか、二つの部屋へ入ると完全にそれがわかります。
やっぱり、よく考えなくて良かったなあと思う今日一日でした。






コメント