したいことを決める

先日受けたカウンセリングで、
「どんなチャンスも見逃さないように」
と言われたことが心に残っています。

チャンスとは、何か大きな夢みたいなものだけでなく、
自分が今したいと思っているちょっとしたことも対象です。
それらは、チャンスだと明らかにわかりやすいものとそうではないものとがありますが、
少し強引かもしれないけれど、
自分のためになる可能性があるものは、すべてそうなのかなと思いました。

そう思うことに慣れてくると、
不思議に今自分がしたいと思っていることへ、
つながるようなことが多く起きてきます。

逆に今不要なものというのもわかってくる感じがあり、
そぎ落とされていくような、
限定されたところに意識が向かうような感覚もあります。

したいことが決まると、
全身がアンテナになって、そこへ向かっていくんですね。
自分の口から発する言葉も、
何も知らない他人との会話もそうですし、
家族も心なしか、なんだか協力的なようにも感じたり、
見えてくるものも、今までと違ったものに目が向いたりします。

意識を向けるというのは、こういうことなのか?

今朝は一気に冷え込みまして、
盛岡はとうとう初雪が降りました。
急に冬がやってきたことを感じ、
その準備が整えば、あっという間にやってくるものなんだと思いました。
そして、来てしまえば、もうそういうモードに入る。

チャンスもそんな感じなんだと思います。








コメント