日記を書きます

昨日から日記を書いています。
しかも、恐れ多くも、人に読んでいただく日記を。

今日の出来事を記録したいから
書いて心の整理をしたいから
いやなこと吐き出したいから
などなど日記はそういうものだと思っていました。
ですが自分をふりかえると、カウンセラーの先生の日記をかれこれなんと、8年間読み続けていました。

紆余曲折しながら日記に支えられてきたことをあらためて感じ入ります。

一人でも、普通の主婦だと思っている人が、
自分はダメだと思っている人が、
そして、しあわせになりたいと願う人たちが日記を読んで、
そうではない本当の自分がいることを思い出し、楽に生きるヒントになればいいなあと願います。

というわけですので、これからどうぞよろしくお願いします!


コメント